最近の記事

2008年12月11日

これぞ○○○○効果

仕事帰りMろうと途中下車して寄った店舗での出来事。

ん? 角台で打ってる九段の人…見覚えがある?…そっくりでもまさかねえ…


CA3C0029.jpg


秋刀魚ゼンツしてるなあの人…

 慌ててMJ.NETのショートカットを閲覧し本人を確信。

 やっぱり本人だ♪
 やっぱり本人だ♪
 やっぱり本人だ♪   ←もうバレバレ?w

金曜日に久しぶりにお会い出来ると思っていたすぐるさんが目の前に居るではありませんか!

何という偶然。いや、前回の日記の「並び打ち祈り」をMJの神様が聞いてくれたに違いない。

すぐるさんに挨拶しお話を聞いたらどうも電車が事故で止まっているので暇つぶしに寄ったとの事。

MJの神じゃなくて電車に感謝ですな(笑)

早速並び打ちをしようと隣の筐体で東プロをポチっと押す。

で、東一局親スタートで貰った配牌がこれ。

sfgng.jpeg

ダブ東+ドラ3のお気軽満貫コースでしょこれw

これがまさかのドラアンコって下家直撃 ←ダブ東ドラ4

次局は速攻断ヤオ聴牌しダマ待ち。しかし、並び打ち記念撮影をしたくアガリよりも筐体離れてセンモニへ走りたい衝動にかられる私がとった行動は…

「すぐるさん!アガリ光ったらよろしく!!」 

と、間7ソウ待ちで無理矢理リーチしてセンモニへダッシュ(笑)

速攻でパチリと並び打ち写真を撮って振り返って筐体の方を見ると
すぐるさんが何故かニヤリとしています。 ←ダッシュ後10秒くらいしかたっていない

画面見ると下家がまた振ってくれてます(笑) ←下家お星様


何の苦労も無くトップって…並び打ち効果信じちゃっていいですか?



posted by ミ☆やす☆彡 at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました(・∀・)ノ
まさかの出会いにビックリです(笑)今度は金曜日ですね!

また、並び打ちしましょう♪

並び打ち効果研究でノーベル賞狙ってください。
Posted by すぐる at 2008年12月11日 07:19
駅から徒歩一分のぼったくり店舗を避けて少し歩
いた賜物ですね!

いや〜そっくりさんかと思いました(笑)

これからマイ店舗向かいま〜す♪
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2008年12月12日 13:15
ひろゆりも

楽して満貫コース、アガリたいです。


Posted by ひろゆり at 2008年12月12日 16:57
>ひろゆりさん
最近の並び打ち効果はすごいです。

役牌ドラ3、これ最強です(笑)
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2008年12月12日 21:41
先日は有難う御座いました。
「やす理論」是非真剣に教えて頂きたいもんです。
年明けの日程、決まったら連絡下さい。
意地でも調整してみせます!
マニアさん来京の時は無理でも、やすさんの時は必ず!
こんなん言うたらマニアさんにしばかれるかなww
Posted by さとるっぺ at 2008年12月14日 11:22
先日はお疲れ様でした♪
山ちゃんでのやすさんからのアドバイスは
とてもタメになりました!

自分もこれからも精進して頑張ります♪

あと、お約束通りリンク頂いていきますw
ぜひご訪問&コメントお待ちしていますね!
Posted by ゆたろう at 2008年12月14日 23:24
>さとるっぺさん
こちらこそ誘って頂いてありがとうございました。
私のヘタレ麻雀でよければいつでも教えますよ〜

年明けの出張は(今回だけは)日程調整がかなり
効くのでMJマニアさんと相談して来京します(笑)


>ゆたろうさん
先日はお疲れ様でした!
何かよいアドバイス出来ましたっけ私?(笑)
次回は店内対戦で対戦しましょう^^

あ、その前に秋刀魚大会でマッチかな?



Posted by ミ☆やす☆彡 at 2008年12月15日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。