最近の記事

2008年12月14日

MJ忘年会

今年初の忘年会がMJつながりの皆様と出来るなんて想像すらしてませんでした。

先週は金曜日にMJ休暇を取ろうと仕事のピッチを上げて消化。
会社には[私用のため]と不良中年を遺憾なく発揮し何とか半分休暇を取得する事に成功(笑)。

午後からマイ店舗へ向かう途中、MJ.NETで稼働状況を確認すると既に★×5で満員御礼状態(汗)。

全員無事に座れたのかな〜と心配しながらお店へ向かいました。


 私のマイ店舗は筐体と筐体の仕切り板がわざわざMJ3用の発泡板のままにしてあり、並び打ち時に外せるようにしてあるという細かい心配りがとても気に入っています。椅子も肘掛け付きのフカフカなので長時間打っても疲れ難くくありがたいです。

そんなマイ店舗へ到着しすぐにMJコーナー8台を見に行くと…

「仕切り板が全て外れている…」

なんと座っているのは全員今日の忘年会メンバー!

満員御礼の原因はこれだった訳だ(笑)


私はちくびさんやbear♪さんに挨拶し軽くお話していると心優しいさとるっぺさんが筐体を空けてくれたので封印中の秋刀魚リーグをポチリ。 この筐体、実は本日の荒れ台でして数時間で役満が連発するという恐ろしい筐体。
私は大三元上がったり国士振り込んだりと無茶苦茶な展開。

詳細についてはさとるっぺさんのブログに期待という事で割愛します(笑)
隣ではちくびさんが7連勝したりと和気あいあいで楽しむ並び打ちもあと僅かな時間という所で今日の主役であるすぐるさんが滑り込みセーフで登場♪

そして並び打ち最後の締めは店内対戦。私も一回だけ参加させて頂きました。

CA3C0030.jpg

東一局から常套手段である鳴き麻雀で全力勝負手(グー)
赤5を含むソウズのみを全力で3回チーする私。

残った私の手牌は…

 中中23 ←ここマンズねw

他家には清一色に見えるだろうけど実はなんちゃって役無し聴牌だったんですね(笑)

最後に鳴きたかった中を(さとるっぺさんからだったかな?)ようやく鳴け残った一枚に全てを掛ける運だけ麻雀に他家もあきれ返っていたんじゃないでしょうか^^;
しか〜し!これを持ち前の運だけ麻雀で字牌待ちに変わったところで無事満貫ツモ。

そしてじわりじわりと迫る他家を抑え何とかオーラストップ目で迎えた勝負局。私の第一打、これ…10秒くらい悩んでしまいました。
何故かって?それは上家のちくびさんの捨てた牌…

いきなり横に曲がっちゃいましたから…orz
  

この追撃を押しのける力も無いヘッポコ龍は泣く泣く降りる選択を選び、そして絶好調なちくびさんの華麗なツモによる満貫逆転劇で店内対戦が終了。

そりゃ〜ドラがトイツの雀頭でピンフでダブリー出来るくらいですから勝てる訳ありませんて(笑)


最後は皆で手羽先をガッツリ食べて飲んで関東遠征組を見送って無事MJ忘年会は終了。

非常に有意義な時間を過ごさせて頂き参加者の皆様に感謝感謝です。

参加者の皆様ありがとうございました!




posted by ミ☆やす☆彡 at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
タクシーの中でも
ち○び連発あっかんべー
飲みながらもイロイロと勉強になりました!
ありがとうございましたウッシッシ
Posted by ちくび at 2008年12月15日 01:34
先日は乙でした(・∀・)ノ
また、金山で会いましょう♪

役満祭に参加したかった!
Posted by すぐる at 2008年12月15日 07:11
先日はお疲れさまでした♪ 楽しかったです♪
まりあお嬢様に代打ちをお願いし、
やす様の打ち方をこっそり後ろから
勉強させて頂きました(^^)
さとるっぺさんと打ち方が違うと感心
してました。
金○には出張でちょくちょく行きますので
また是非とも並び打ちお願いします♪
Posted by 天下布武 at 2008年12月16日 01:00
あの最後のちくちゃんのダブリーは、後ろから見ていまして、
一緒にニヤニヤしながら行っちゃえと言ってましたw

その瞬間3つの筐体から溜息と怒号が聞こえてきた瞬間、爆笑してましたw
Posted by ゆたろう at 2008年12月16日 12:15
遅ればせながら、先日は有難う御座いました m(_ _)m
更に、今日は問題(宿題?)まで頂き(^^;
赤ペン先生、添削お願いしますw
年明けの再開を楽しみにしちょります♪
ちなみに、ちくちゃんのダブりーは、ツモでは無く私が刺さりましたorz

>天下さん
私なんぞと飛龍様の打ち方を比べないで下さいっ!(^^;
Posted by さとるっぺ at 2008年12月16日 16:58
ひろゆりも勉強したかったです。
Posted by ひろゆり at 2008年12月16日 17:05
>ちくびさん
こちらこそ7連勝なんてすんばらしいもの
見させて頂き有り難うございました!
また並び打ちしましょ〜
Bear♪様にも宜しくお伝え下さい。


>すぐるさん

また電車止まったら是非寄り道して下さい(笑)

一緒に秋刀魚全ツしましょ♪



>天下布武さん
お恥ずかしい打ち方してなかったですか

名古屋で地味〜な打ち方をしながら必死に球集めしてます(笑)

こちらこそまた宜しくお願いしますね!


>ゆたろうさん
ちくびさんのダブリーには参った

あの局だけは観戦者側で盛り上がりたかったです^^;


>さとるっぺさん
ありゃりゃそうでしたか(汗)

あまりにダブリーが衝撃的だったので…(笑)

年明けの件は決まり次第連絡させて頂きますね。

>ひろゆりさん
皆さんが私を担ぎ上げ過ぎなだけで私の非力な
雀力では間違った事しか言えませんよ^^;

秋刀魚大会マッチしたら宜しくお願いします!
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2008年12月17日 00:08
やすさん、お疲れ様でした〜^^

1月、東京での再会を楽しみにしていますよ♪
Posted by MJマニア at 2008年12月17日 02:37
(*´∀`)
マッチありがとうございました。


(*´∀`)ノ
ドラをカンせず、お見事です。



( ̄皿 ̄;)かんぱい(笑)
Posted by ぱんだ at 2008年12月17日 20:06
>MJマニアさん
マニアさんの予定日に合わせます。
日程の融通が利くとは言え多少ですが
お客さん相手の出張なので^^;

日程はマジでマニアさんとさとるっぺさんで
決めて下さい。そこへ便乗します。



>白髪のぱんださん
マッチ&カスチャ有り難うございました!

オーラス僅差で四人ドングリ状態。4枚目のドラが来た時、カンしたい自分を制するのに必死でした(笑)

配牌時にもうドラがアンコってたインチキ配牌で
偶然勝てただけですf^^;

またマッチしたら宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2008年12月18日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。