最近の記事

2008年12月18日

ドラ3の魔力

今週は配牌と対戦相手に恵まれ3セット目で奇跡のS1昇格グッド(上向き矢印)

先月の反省を生かし鳴き麻雀を止めて東プロ頑張ってます。←それでも鳴き率高w

CA3C0034.jpg
昨日は全国1位に君臨する白髪のぱんだ様とまさかの再対決。

カスチャで挨拶すると嬉しいカスチャ返しるんるん

これで心置きなく戦う事が出来ますね手(グー)

前回はお星様寸前まで連れて行かれた私たらーっ(汗) しかし今回は対戦相手に神様一人となれば勝算はまだあるというもの。

気合い十分で望んだ対局、渋い戦いが続いて迎えたオーラスで四人僅差の点数という状況…とラス目の子でへっぽこ龍が一人orz ←私

ドラ表示牌は[白]。 

運だけ頼りの私が貰った配牌には…発発発…(ToT) ←カンドー

手牌の両面形が早い段階で整い、さぁ鳴くぞ(おぃ)と決めた瞬間…

ツモってきた牌がまさかの[発]

「4枚目…ここはしっかりとプレッシャー掛けて攻めきるか…」

自分はラス目でここは絶対にアガらなければならない一局。しかし点数は2000〜3000点で順位変動が起きる局面。一瞬、手が「カン」のボタンに伸びそうになりましたがこんな時こそ冷静にツモ切り。
ドラをカンでもしたら他家に警戒されてしまいアガれるものもアガれなくなるというもの。

これが功を副うし段様から出た牌で4→1位へグッド(上向き矢印)

ドラ3の魔力に負けそうな時もありますが一つのセオリーとして
こんな局面は同じ打牌を出来るようにしたいですね。





今日は東プロフルボッコされましたけどたらーっ(汗)  ←本日球−8個







posted by ミ☆やす☆彡 at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カンボタンへ手が伸びる・・・、
その気持ち十分わかりますw

でもその状況ならチキンな自分だったら、
そのまま持ってそうですねw

4位からの逆転勝利は気持ちいいですよねぇ♪
Posted by ゆたろう at 2008年12月19日 11:42
う〜ん流石!!

持っている物が違いますね^^

違うモノなら勝負になるんですが…なんちて(笑)
Posted by MJマニア at 2008年12月20日 03:32
麻雀はそうやって勝つんですね(汗)
ノータイムでカンしそうな私です(・∀・)ノ


ドンジャラ最高♪
Posted by すぐる at 2008年12月20日 07:57
秋刀魚なら、迷い無くカンしてそうですw
四麻なら…やっぱりカンしてそうwww
だから勝てませんorz
精進します(^o^)丿
Posted by さとるっぺ at 2008年12月20日 09:41
間違いなくちくびは…
か〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪



やっぱり♪
ちくびかじり隊は
リーダーのサブカで
電話あったのですよ♪
調教ありがとうございましたって言ってました!



今日もイベントやりますよ〜(^O^)/
Posted by ちくび at 2008年12月20日 11:25
>ゆたろうさん
赤く光る[カン]ボタンに時々
負けそうになります(笑)

リーチするため指を伸ばした先は
光輝く赤い点滅ボタン!

なんて自爆行為はしょっちゅうやってますけどねorz


>MJマニアさん
どこの戦術書でも書いてあるセオリーです。
私の非力な雀力は…本に頼りっぱなしorz


>すぐるさん
ドラ4の幸せは捨てがたかった!
ここでカンできない私は…

ギャンブラー失格(笑)


>さとるっぺさん
手牌が遅ければカンして相手を牽制しその間に手を進めるのも一つのセオリーです。


と…書いてありました(爆)


>ちくびさん
やっぱりそうでしたか!
またマッチしたら宜しくとお伝え下さいm(_ _)m

イベント頑張って下さいね〜!
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2008年12月21日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111423129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

