最近の記事

2009年01月06日

神への試練その2

またこのタイトルを使うという事は…

CA3C0068.jpg

そうです、囲まれちゃいました神様に…半プ恐るべしたらーっ(汗)

その内容を簡単にw記号の説明はMJ.NETそのままで。点数結果は下から上に対局が進んでいます。
勝負手で満貫あったので鳴きまくって上家親に逆らって勝負したらボカシャーン!

そんなスタートからの対局。


○ロンアガリ
◎ツモアガリ
△他家振込み
▲他家ツモアガリ
×自家振込み
■流局


<点数結果>
◎ +8000
○ +5200
▲ -2600
◎ +6300
■ +1500
▲ -700
▲ -1400
▲ -4000
▲ -4100
◎ +12000  
△ 0    
× -12000  ←親リーチへ痛い直撃

何が言いたいかってのは私が振り込んだ以外殆ど振り込みが無い12局であったという事。かなりリーチ掛かった対局ですがだれも振りこまないので皆ツモり勝負で手も安くない。
極限まで突っ張る。しかしやばい牌を引いたらピタっと止めて回す。

やっぱ神はすごいね。私は単なる勘で捨て牌選んでますけどw
球戦でなくても気合が入るってもんで粘りに粘って迎えたオーラス。
最後は奇跡の配牌(タンヤオ、ドラ3)貰って運だけ麻雀炸裂w

一鳴き5順目で満ツモ逆転トップるんるん

いつもこんな感じだといいんですけどね

自慢話ですみませんたらーっ(汗)



今日始まったMJおみくじ…ウキウキで引いたら凶が…orz
posted by ミ☆やす☆彡 at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
(かなり遅くなりました)

今年も並び打ちよろしくお願いします。
私は昨日倍戦で6個取られまた...(泣)
Posted by kouji6 at 2009年01月07日 08:13
画像見て吹きましたw
神に睨まれた龍・・・(^^;

くわばらくわばら・・( ̄人 ̄)

しかもそんなメンツを相手に運だけ麻(ryだったとしても、TOPはお見事です。

自分だったら、「×」が4局位連続して終わりそうですがw
Posted by ゆたろう at 2009年01月07日 09:56
回り全員神…怖っ(^^;
しかし、そんな中でのトップ。
流石師匠♪
早いとこ、神の仲間入りしちゃって下さい。
同じく凶引いた弟子でしたw
師弟揃って引き弱のようでww
Posted by さとるっぺ at 2009年01月07日 18:41
ぬるもおみくじは凶でしたが…………
今年に入って原点+倍戦で18個抜かれましたげっそりげっそり
Posted by ぬる at 2009年01月07日 23:03
ひろゆりは全員、神様より

級様のほうが恐いです。
Posted by ひろゆり at 2009年01月08日 16:20
>ひろゆりさん
確かにそっちのが怖いかもww
Posted by さとるっぺ at 2009年01月08日 18:39
来ました!

牌流定石(^_^)


毎日よんで
毎日MJしますo(^-^)o
双子の兄弟がうりふたつだけど、それぞれに人格があり同一人物ではない


勉強になりました!

ツモの流れ気にしてるつもりだったけど、全然だったって思い知らされました(T_T)


球いっぱい取られてかわいそうですが、頑張ってください(^o^)
Posted by 彩華(あやか) at 2009年01月08日 21:17
>kouji6さん
明けましておめでとうございます。
今年も並び打ちで勉強させて下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m


>ゆたろうさん
私は運が無いと神に勝てません(笑)
私から運を取れば球なんかあっちゅー間に無くなります(泣)


>さとるっぺさん
私いつから師匠に?(笑)
神の仲間入りどころか王クラス降格が見えて
きそうです(;_;) ←伏龍降格した奴



>ぬるさん
18個は痛いですね^^;
それでも飛べる龍ですから流石です!
私に麻雀教えて下さい。

>ひろゆりさん
私も全国大会で現れる[段様ゼンツ軍団]に
ビクビクしながら参加しています。

強すぎなので以前球15個取られた記憶が…orz


>あやかさん
その本が少しでも雀力アップに貢献すると良いですね!

頑張って下さいね〜!
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年01月09日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

