最近の記事

2009年01月18日

関東並び打ち

「明後日来てね」  ←仕事の電話



この一言で関東へ急な出張が決定。

行き先は埼玉。昨年から1月下旬に埼玉出張が一回あるのは濃厚だったので埼玉のチムメンやさとるっぺ様と並び打ちする計画をしていたのですがこうも早くなるとは…orz

いきなり連絡して大丈夫かなたらーっ(汗)


  日程が決まって直ぐにさとるっぺ様へ連絡。

    やす「明後日の木曜日出張になっちゃいました^^;」

さとるっぺ様「マジですか!?」

    やす「翌日の金曜日、無理矢理休み取りましたので新宿で並び打ちお願いします!」 ←強引な奴

さとるっぺ様「普通に仕事だってばw 土曜なら何とか…」 

    やす「土曜日まで東京いますw」


こんな感じで並び打ちを強引に決定し木曜〜土曜までのスケジュールを大急ぎで決める。

木曜日:埼玉で仕事終わった後の時間でチムメン二人を並び打ちに誘う ←当然前々日の夜連絡w
金曜日:ブロガー繋がりのぬる様と並び打ち ←これも急なお願い
土曜日:さとるっぺ様と並び打ち ←上記の会話通りw

急でしたが何とか三日間の予定を決め関東へ出張する事が出来ました。

木曜日、仕事が予定通り終わったので駅の近くでホテルを予約。たまたまホテルの2階がゲーセン仕様となっていたので覗いてみると見慣れたMJ4サテがズラリ。 

う〜ん何という偶然♪

ここへチムメン二人を呼び出す形となり関東初の並び打ちを決行。

二人は大会予選に参加。当然私も…

CA3C0078.jpg

参加出来ず…orz

全国大会の予選て最初にプレイした地域でのみ限定参加なんですよね。禁止マーク取りあえず押してみましたが…




やっぱり反応無し…orz



となれば行き先は一つ。MJ4最高峰リーグの半プロへ行くしかない!

不調真っ只中のへっぽこ龍やすの赤球はついに一桁の6個。それでもへこたれず茨の道を行こうとする姿勢は崩さないようにと心に決めた今回の関東遠征。
この気持ちが神様に伝わったのか半プ開始早々から怒涛の4連勝が決まる手(グー)

CA3C005079.jpg

そして皆が公式モードを満喫したところでお決まりの店内対戦を開始♪

CA3C0082(2).jpg

三人なので最強CPU「ミスインテリ」様も参加w
ここではひろさんの四暗刻テンパイを見せてもらったりなべきちさんのカスチャに笑わせてもらったりと大満足で店内対戦を終了。
その後MJ雑談をしながら遅い夕食を三人でしているとひろさんが「先週アイテムをオークションに出したらさとるっぺという人に落札された」という情報を入手(笑)

CA3C0085.jpg

これさとるっぺ様ですか?(笑)

その後、深夜2時頃に二人とお別れしホテルで就寝。

翌日は8時30分に起床し朝風呂を浴びて東京へ出発。予定通りぬる様とお会いする事が出来、二人で軽く朝食を済ませて並び打ち開始。
ぬる様は余裕で飛龍達成をされている強い人でいつか並びうちできないかなと思っていたお方。たまたま新宿で打つ事が決まっていたのでさとるっぺ様のお気遣いにより今回の並び打ちが可能となりました。(さとるっぺ様あざすm(_ _)m )

並び打ちをするこのお店、サテが26台と大型店舗のうえ隣との仕切り板が(一部を除き)殆ど外されているので並び打ちには環境がとても良いお店でした。

お互い半プへ行くと私は球戦のオンパレードでひーひー言ってる中ぬる様は球戦が全く起きないという展開。

サテでこうも違うのかと思った並び打ちの最中、チラッと横を見るとぬる様のとある試合で現れた画面左上3つの宝箱、なんと3つとも金箱!
ぬる様サテの前で手を合わせて頭下げて祈っておりましたw

そして昼から今日もう一人急遽参加してくれる事になった人が到着。

試験勉強で徹夜明けのまま来てくれたという闘王に昇格された[MAE]さん!

あなたのスタミナ…既に神クラスですw

三人揃ったところで並び打ち記念撮影♪
CA3C0086.jpg

この日は私が夜からヤボ用が入っていたため夕方までの並びうちとなり18時頃に並び打ちを終了。普通な食事がしたくて飯屋を探そうと三人で慣れない新宿の飲み屋街を歩くこと5分、奇跡的に普通の飯屋を発見し三人で無事夕食を取って解散する事が出来ました。

ぬる様、MAEさん並び打ちありがとうございました!

そして夜21:30頃、さとるっぺ様より「明日よろしく!」と電話が入り明日に備え気合が入ったところで単身赴任中の親父のマンションにて就寝。 ←ヤボ用って親父との飲みねw


土曜日は8:30にセットした目覚ましで起床し9時に駅のホームにてさとるっぺ様と合流、そしてゲーセンが開店する10時まで新宿で朝食を取りながら待つ事に。
さとるっぺ様は昨夜2時まで飲んでいたようで二日酔いだ〜と言ってましたが顔色は健康そのもの(笑)。
どう見ても二日酔いのオーラが見えませんw

さとるっぺ様のお酒の強さ…既に最強位クラスですw

MJ雑談をしていると直ぐに過ぎる時間(笑)。10時になったのでゲーセンへ入ろうとすると入り口で呼び止める二人を発見。

ここでも急遽並び打ちに参加して頂けるという事になった二人、昇龍の「回天剣舞百連」様と覇王の「ミレーヌ」様とお会いすることが出来ました。

実は回天剣舞百連様様とは昨年一度球戦をした(球一個抜かれたw)のですがカスチャ用意しておらず挨拶出来ずに対局終了orz。なので今日お会い出来て本当に良かったなと思いました。四人で簡単な挨拶を交わし昨日も入ったゲーセンへ入店w

そして仕切り板の無いサテ四台を携帯でとりあえず確保してトイレへ。
トイレから戻って来るや否や、さとるっぺ様から買おうと思っていたペットボトルのお茶をいきなり頂き(あざすm(_ _)m ) 恐縮しながら隣のサテで並び打ちを開始。

そして記念撮影♪
CA3C0087.jpg

この日は絶好調で今までの不調が嘘みたいに勝てる勝てる♪

(これがすぐるさんの言っていた勝利のお○さんパワーか…) ←心の声w

球も増えるし半プS2→S1へ昇格確定スコアもなんなく達成♪

そして並び打ち最中にまたもや嬉しい来客がお一人登場。

昨年わざわざ名古屋のオフ会に来て頂いた「ゆたろう」様!

隣のサテが運よく空いていたので座ってもらって早速記念撮影をさせてもらうことに♪

CA3C0088.jpg

ゆたろうさん、予選はまだ消化していなかったようなので予選に参加するとの事。でいきなり5連勝とかして格安で予選通過(笑)。

並び打ち最後の締めはやっぱり店内対戦でしょ〜という事で意見が全員一致したので「そのままの並び打ち状態」で店内対戦を開始。

なんで「 」付けたかって?

ピンときた人もいると思いますがこのお店先ほど説明したように隣との仕切り板がありません。

そうです、隣丸見えです(笑)


サテは満席なので移動出来る訳も無く、MJ人生初の丸見え合戦となった対局の記念写真を数枚撮影。
CA3C0089.jpg


CA3C0092.jpg

CA3C0090.jpg


突然対面に私の偽者がw

CA3C0095.jpg

ほら、ここにもw

CA3C0094.jpg

回天剣舞百連様の早業七変化には驚かされまくった店内対戦。この後も対局する度に偽者さとるっぺ様、偽者ミレーヌ様、偽者ゆたろう様が出現w


「一箇所違うよ〜」とか言ってる回天剣舞百連様、MJの楽しみ方違ってます(爆)

気合MAXの店内対戦。オーラス遂に私に見せ場が来ました。

負けてたまるか〜!! 

CA3C0096.jpg

き、決まった…(ToT)  ←半年振りの役満らしい

ここでも大満足な店内対戦を満喫させて頂く事が出来ました。
その後数時間で回天様、ミレーヌ様、ゆたろう様は先に帰られ、帰る前に食事でも…とさとるっぺ様を誘い飲食を共にし、その後乗り換え駅でお別れの挨拶を交わして名古屋へ無事帰りました。


今回は急な予定で関東出張が決まったにも関わらず、私なんぞのためにいろいろ調整して並び打ちして頂いた皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m


これに懲りず次回もまた是非ご一緒させて下さいね(笑)


posted by ミ☆やす☆彡 at 22:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京出張お疲れ様でした♪
かなりの方とお会い出来た様ですね、かなり満足のいく出張だったのでは?w

最終日の並び打ちでのやすさんのプレッシャーのおかげで5連勝→予選通過となりました!
本当に頼もしかったです。
店内対戦でのスーアン(無駄に一発・三連刻・ドラ2w)はミレさんと驚きながら見ていました♪
流石、龍様です。
やすさん・・・予選の結果が書いてないのが気になりますw
通過されている事を祈ってますね♪^^
Posted by ゆたろう at 2009年01月18日 23:35
先日はお会いできて嬉しかったです。
短い時間でしたがいろいろお話しも出来て楽しかったです!
四暗刻はびっくりしましたよー。流石です!

過去に一度マッチされたみたいですが、
覚えておらず・・・。すみません。
またいつかガチマッチしましょう♪
リンクこちらも頂きますね♪
今後もよろしくです!^^
Posted by 回天剣舞百連 at 2009年01月18日 23:44
やはり、、、
あの方の隣はゴールデンシートでしたか!
今日は私も地元仲間同士ワイワイMJ(・∀・)ノ
やっぱり並び打ち最高です!


最近は毎日コムテックで3試合♪
なかなか会えませんねぇ(泣)
(時間ギリなんで毎回ダッシュしてます!)
Posted by すぐる at 2009年01月19日 00:38
先日はお疲れ様でした m(_ _)m
急遽ではありましたが、ご一緒出来て楽しかったです♪
オクで落札したのは、間違いなく私ですw
アイテムには興味があまり無かったので、全然無いんですよ。
少しは増やそうかと、最近たまにオクってたりします。
初日、牌さんとお会いされてた事には触れないんすか?w
つか、やす師匠!
弟子に「様」付けは勘弁して下さい m(_ _)m
今回「も」色々と有難う御座いました。
時に…心配はしてませんが、予選は当然通過ですよね?
Posted by さとるっぺ at 2009年01月19日 14:18
ミ☆やす☆彡さん、当日は本当にありがとうございました!
恥ずかしい西切りをお見せしてしまったりしました…
それでもぬるはまだまだ貪欲に上を目指します!

相手が神だろうが雀クラスだろうがぬるの麻雀を全力でします!
Posted by ぬる at 2009年01月19日 22:18
>ゆたろうさん
はい^^ 大満足の関東出張でした。
横で見ていた5連勝は凄かったですね!
私なんか予選最終日にヒヤヒヤ通過でしたからw


>回天剣舞百連さん
いえいえ、こちらこそわざわざ並び打ちに来て下さってホント嬉しかったです。

四暗刻は自分でもびっくり^^;
次回は全国大会決勝?再マッチしたらよろしくです!

次マッチからリーチした後「ブログ見てます」攻撃禁止ねw
あのタイミング…最高に笑いましたからw




>すぐるさん
ゴールデンもゴールデン!(笑)
とんでもない勝利のお○さんです!!
決勝も隣に座りたいです…orz


>さとるっぺさん
先日はホント有難うございました^o^
オクはやっぱりさとるっぺさんでしたね。
ひろさんがお礼を言ってました^^

埼玉の「牌」様は偶然店内で見かけたのですが、
MJサテに座ってすっごいガン飛ばして真剣に打っ
ていたので声も掛けれずでした^^;

それに私みたいなへっぽこ龍なんて眼中に無いと思いますw

様はダメっすか?
私、体育会系でずっと育ってきたもんで^^;
今後は「さとるっぺさん」で勘弁して下さい m(_ _)m

予選は無事通過しましたので決勝で会いましょう!


>ぬるさん
急なお願いにも関わらず金曜日を休みにしてまで並び打ち
して頂いたぬる様、ありがとうございました!
ホント嬉しかったです。
私も貪欲に上を目指しますのでマッチしたらガチでお願いしますね!m(_ _)m




Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年01月19日 23:27
金子プロの本かあ…やっぱエロ本じゃダメなのね☆彡
Posted by ひろゆり at 2009年01月20日 03:25
>ひろゆりさん
エロ本読んで王クラスとか行けちゃうんですか!

ひろゆりさんが麻雀の本読んだらきっと神とか
普通に行っちゃうんでしょうね♪

羨ましい…(遠い目)
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年01月20日 22:31
はじめまして。
いや〜お恥ずかしい限りです。
最近何をやってもメタメタなので、ちょっとイライラしていたかもしれません…

次回是非機会があれば並び打ちをお願いしますm(__)m
Posted by 牌 at 2009年01月21日 13:20
>牌さん
コメントありがとうございます!
手負い○○○様ですね?(笑)

いきなり声をかけても「誰?」みたいになるかなと思ったものですみません^^;

次回埼玉出張の時は神クラスの方と是非並び打ちさせて下さいm(_ _)m
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年01月21日 23:49
オクはやはりさとるっぺさんご本人様でしたか

さとるっぺさん有り難うございますm(__)m 


やすさん、関東遠征大変お疲れ様でした(^^)

1クレと優秀台まで譲っていただいて有り難うございます。 

おかげさまで球も少し増え、スコアも300くらい伸ばす事ができました。 

そういえば店内対戦、僕だけ1位ありませんでしたよねたらーっ(汗)  

やすさんにはいつも負けてばかりで、一度も勝った事がないような(笑)  

次は名古屋でリベンジですね♪ 

全国大会決勝がんばって下さい!
Posted by ☆ひろ☆ at 2009年01月22日 12:49
並び打ち楽しそうですね
まだ店内対戦したことないのでやってみたいです…
でも北海道にいるのでみなさんみたいに連れ合ってMJすることできないのが残念です(T_T)

せめて全国大会で対戦できることを楽しみにしてます星座(おとめ座)

Posted by 彩華(あやか) at 2009年01月22日 12:56
>☆ひろ☆さん
こちらこそ毎度急なお誘いですみません^^;
あの四暗刻を防いだ間チャン待ち…麻雀は何が
起きるか分かりませんね。

来月来名の日程が決まったら連絡下さい♪



>彩華(あやか)さん
北海道は一泊二日強行スケジュールの出張で行った事があります。
帰り、空港でいくら丼食べてジンマシンが出た苦い思い出が…(笑)

決勝へは何とか残る事が出来ました。
全国大会マッチ出来たらよろしくお願いしますね!
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年01月22日 21:33
出遅れm(._.)m

ベスト3
オメコ〜黒ハートウッシッシ
Posted by ちくび at 2009年01月22日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。