最近の記事

2009年03月06日

並び打ち

今日は関東から今最も雀力アップしているであろう王様がいらっしゃる日。

え?誰かって?

ヒントその1…オリネ

まだ分からない?

ヒント2…さ○○っぺさん



先日マッチしたさーふっぺさんじゃないですからね(笑) ←でもオリネはびっくり

既に今年の目標を達成されたあの方。そうです、

さとるっぺさんが名古屋に!!

短い時間しかないのにわざわざ並び打ちの時間を作って頂けるという嬉しいお気遣い。

新宿の店舗でのペット茶ゴチといい、お世話になりっぱなしのへっぽこやすが本日最後の四人目となって来店。


そして早速記念撮影るんるん

CA3C0139.jpg


三人かと思っていたら行動力抜群のリーダーが名古屋にw ←ホントびっくり

短い時間でしたが楽しかったな〜並び打ちるんるん

<本日の結果>
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+6
平均SCORE:+6.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:100.00%
振込み率:25.00%
鳴き率:75.00%

プレイ局数:4局


今月は雀力アップ強化月間にしたいと思っています。

序盤の打ち方、終盤の打ち方、字牌の切り出すタイミング、東南西北家それぞれの役目、これら四つを強化出来たらいいなと思っています。

これらに特化した良い本、良サイトがあれば是非教えて下さいねm(_ _)m


posted by ミ☆やす☆彡 at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間は教えてくれてありがとございました☆彡ひろゆりはリーチのみのことかと思ってました。ひろゆりも棒テンリーチして一発積もって楽して勝ちたいです。
Posted by ひろゆり at 2009年03月07日 08:24
並び打ち参加したかったぁ〜><
打ち方を教わりたかったぁ〜><
私の読んでた本 
哭きの竜 ギャンブラー自己中心派
スーパーヅガン 全部マンガやん^^;
良い本があればコメに入れますね♪
Posted by げら at 2009年03月07日 22:20
昨日はあざぁーっす(・∀・)ノ
ていうか、東南西北家?


北家が良く分かりません(汗)
Posted by すぐる at 2009年03月08日 00:41
やすさんとまた並び打ちしたいなー。
・・・でも名古屋か・・・。orz

改めて新宿での並び打ちが本当に貴重だったなあ
と思いました♪^^v
Posted by 回天剣舞百連 at 2009年03月08日 01:20
個人的には球戦つまんないです。
仕事の関係でなかなかチーメンと打てないです。
なもんで近ごろモチベーション上りませんorz

並び打ち、楽しそー。
名古屋かー行けない距離じゃないなー。
行ったら一緒に並び打ちしてくれますかぁ??
Posted by 西・アズナブル at 2009年03月08日 01:22
やす師匠、先日はあざした m(_ _)m
実は、ガラにも無く終バスで帰ろうと画策してまして。
乗ってみて思ったけど、確かに安いけど時間掛かるし、ケツ痛いw
次回からタクに戻しますので、もっと遅めの新幹線にします。
マニアさんは、当日夕方にメール頂いて、

「襲撃掛けっから、打つ店教え〜や!」

と脅しを受けて嫌々…なーんて事なく喜んでお伝えしましたw
また並び打ちお願いします♪
Posted by さとるっぺ at 2009年03月08日 08:09
やすさんとこの記事は勉強になるから好きよん。
Posted by ひろゆり at 2009年03月08日 11:53
>ひろゆりさん
いえいえ、私も知りたかったのでネットで検索(笑)

すぐに見つかりましたよ〜


>げらさん
ありがとうございます^^
麻雀の漫画本は「勝負師の条件」の1〜3巻しか
持ってません(汗)

しかもこれ…友人がくれた本です(笑)


>すぐるさん
勝利のおっさんパワーを隣でしかと見届けました!

何ですか?あの迷いの無い打牌(笑)

また聖地で並び打ちしましょ〜!


>回天剣舞百連さん

まだマイ店舗登録新宿のままですよ〜

現在5位(笑)

新宿行けば私に会えます(爆)
回天さんになかなか追いつけないな〜><


>西・アズナブルさん
モチベーションって保つの大変ですよね。
私は今、赤球守るのに必死^^;

並び打ち勿論歓迎しますよ〜♪


>さとるっぺさん
リーダーが居るとは思いませんでした(笑)

何度も読み直して重要な部分はアンダーライン増やして麻雀力アップ!(笑)

覚えておけば実践で必ず役に立つ瞬間が来ます。

今月麻雀の本買ってみましたが…やはり金子プロの本が一番です(ポッ)

>ひろゆりさん
ありがとうございます(ToT)←カンドー

Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年03月08日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

