最近の記事

2009年03月15日

半プロ全ツ

(半プロ龍球戦南二局・・・)

「ツモ!」

他家のカンでもろ乗りした4枚で一気に三倍満チャンス手となった手を最高の形でツモ上がる私。

三倍満ツモ上がりで断トツトップへ浮上♪



…でオーラスまくられ2着orz


どもども、ツメが甘いへっぽこなやすです。


こんな調子では神クラスには届かない!と思って今月は自

分なりに雀力アップ強化月間としてみましたが・・・

買った本がなかなか読破出来ませんたらーっ(汗)


 
毎日半プロへ参加→ボコボコにされて帰宅→買った本見る
時間無し→就寝w

それに今月購入した本・・・4冊

そりゃ当たり前ですなw


今週半プロ戦績
・1位:10回
・2位:18回
・3位:11回
・4位:11回

昨日の半プロ第二週最終日、23時に滑り込みでS1維持圏内一番左端にやっと到達。

途中「Sevens Blaze」のふぅぅるさんからブログ見てますと嬉しいカスチャを頂きモチベーションUP♪


対局中あろうことか読者様から満貫直撃取り(汗) ←リーチシテマシタカラ!



下手な鉄砲打ちも何とやらで半プロ数稽古+本読みまくれ精神で今月は頑張りたいですね。

090315_1155~01.jpg

この本、読み応えばっちしの400ページ超(笑)
読めば読む程、自分の雀力の無さを痛感。


読んで知って覚えて実践で生かす定石。


決して読んで満足して終わるだけにはしないように・・・ですね。



【公式総合】
通算SCORE:+13953
平均SCORE:+2.15
収支:51549G
平均収支:308.68G
勝利ポイント:925PT
JACKPOT通算獲得:0G
プロ雀士との対戦成績:-6PT
認定雀士との対戦成績:-2PT
【四人打ち】
戦績
・1位:1656回
・2位:1702回
・3位:1527回
・4位:1422回
平均順位:2.43位
勝率:26.21%
総局数:38421局
最大連勝数:6連勝
最大翻数:13翻
役満回数:11回

半プロ参加直前データです。これが今月どうなるんでしょうね








そろそろ役満でも出ないかなw
posted by ミ☆やす☆彡 at 12:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新ですねw
半プロは時間が無いとなかなか参加できませんよね〜!
もし最初のセットで激しいマイナス叩くと
その後シャカリキしないといけませんものね(汗)
Posted by ワレぽん at 2009年03月15日 13:05
半プロ同卓ありがとうございました^^
8竹ロンは仕方ないです><
あれは僕の回しが下手だったからなので、、、
リーチが掛かった時点で僕は
トップだったのでオリたかったけど
・安牌がない
・最終形が良形待ちになる
・僕が親番
という理由から押したんですよ〜
23455788CD
と持ってて1竹ツモッたところで
7竹を押すべきだったんですかね〜?
僕は1竹をツモ切って上家が切った
Bをチーして聴牌取りで
8竹切ってドボーンだったんです><
でも今思ったけど、2竹を押して
間6竹に受けてもよかったのかなぁ〜と。
確か、9竹3枚切れだったはずだし。
両面に受ける意味があまりなかったですね><
もっと腕磨いて出直して来ます(^^;
Posted by ふぅぅる at 2009年03月16日 00:26
プロリーグでラスの方が少ないってうらやましネイル

先月の東プロも結局スコア-700ぐらいだったしネイル

だから毎回Aリーグからチケットとりに行かなきゃだから大変です(T_T)
Posted by 彩華(あやか) at 2009年03月16日 07:32
この間、午前中することなかったので、

段位別東風戦したら、

球戦になって、ビックリしました。

もちろん、一個抜かれちゃいました。

慣れない場所には行かないほうがいいですね。
Posted by ひろゆり at 2009年03月16日 11:27
遅くまで打つとばたんキュー><ですよね
(表現古くてサーセン)
400ページは読み応えありそうです♪
私の書いた神店舗!やす様が3/8にうpした
お店ですww お婆さん元気ですよねw
もしお会いできれば並び打ち&打ち方
教えてくださいお願いします♪
半プロ頑張って下さいね。


Posted by げら at 2009年03月16日 13:39
半プロ・・・夢のまた夢w

その前に称号にならなきゃ・・・と思う、今日この頃ですw
半プロシャカリキって下さいね♪
Posted by ゆたろう at 2009年03月16日 21:39
>ワレぽんさん
そうなんです、一度規定試合消化したら最後…

ホントに先週は危なかったです(汗)

今週はちょっとずるい技見つけて初日に維持確保(コッソリ)


>ふぅぅるさん
こちらこそガチ勝負嬉しかったです。

次は私に差し込みお願…(自粛w)


>彩華(あやか)さん
私も今月はAリーグからのスタートでした。

個人的には東プロの方が球増やしやすいと思って
るんで今月は球減らさないように凌ぐ月かなと思ってます(笑)



>ひろゆりさん
段位別!

またそんな危険なリーグへ行くとは…

あそこは全ツ最強軍団の巣です(汗)


>げらさん
その神店舗でしたか(笑)
明日は昼から半プロ全ツ予定です。

昇格目指して頑張ります!


>ゆたろうさん
称号までもうすぐですね。

プロチケあれば来月の東プロがチャンスです。

強者期待してますよ〜!
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年03月16日 23:03
はじめまして♪
MJの方で何度かマッチさせていただいてます♪
ふぅぅるさんの横でマッチのちら見もさせていただきましたw
王龍ループしてる自分としてはミ☆やす☆彡さんの今の活躍がすごい励みになってますw
マッチしたらよろしくお願いします♪♪
差込みますのでww
Posted by BADTAR at 2009年03月16日 23:51
やすさん!
Posted by ちくび at 2009年03月17日 01:33
自分は来月末で麻雀を本格的に始めて3年経つのですが…
まだまだ修行が足りませぬwww

麻雀本は最初に読んだのが 

石崎 洋 著 〔韋駄天〕

2冊目は 荒 正義 著 〔麻雀進化論〕

自分は…殆ど…東風戦で回数こなすタイプなんでw
来月の東プロでマッチしたいですね♪
 
Posted by R+K at 2009年03月17日 02:43
決して読んで満足して終わるだけにはしないように…
本当にそうですね。
如何に自身なりに租借し吸収出来るかが、能力だと思います。
精進して、どうにか王クラス復帰を目指します!
Posted by さとるっぺ at 2009年03月17日 12:51
四冊、、、
全て活字メイン?

やはり勉強が大事なんですよね(;´Д`)

何とか漫画で良い指南書ないですか?
Posted by すぐる at 2009年03月17日 20:10
>BADTAR さん
コメントありがとうございます♪
何度でも蘇るへっぽこ龍のブログへようこそですw

ふぅぅるさんの横にいたんですね!

何度かマッチです?(汗)

私の記憶では一回だけですなのですが^^; ←ニコ動で私の王球吸い取られてる試合w

差込はしなくていいですよ〜^^;
マッチしたらガチ勝負でお願いします!


>ちくびさん
はい! すみません!orz

・・・え?違う?w


>R+Kさん
東風は試合数稼げますよね。
私もどちらかというと東風で廃人打ちして
稼ぐタイプです。

来月楽しみですね^^


>さとるっぺさん
読んだ内容を自分の中で如何に消化するか…
これがホント大事だと思います。

本の良いところは思い立ったら直ぐに手元にあって読み返せるところですね。

400ページある掲載した本、結構すんなり読めて
既に200ページ行きました。

いい感じに消化しています♪



>すぐるさん
はい、絵なんて殆ど・・・w

漫画だと有名なのは…オバカミーコかな?

読んだ事ないですけどねw
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年03月17日 22:34
元気ですか〜?
(^O^)/~~~
Posted by ちくび at 2009年03月17日 23:07
>ちくびさん
元気元気♪

毎日球遊びしていますよ〜w
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年03月18日 22:25
はじめまして^^

その三倍満を親かぶりしたゼンツ★ガールです(←

最終的に龍球を3個献上するどころか、
1個も減らなかったのはラッキーでしたけど(苦笑)

また半プロでお会いできたら嬉しく思います♪
次は恐らく球戦にはなりませんが、
リベンジしたく思ってますww
Posted by ゼンツ★ガール at 2009年03月20日 03:42
>ゼンツ★ガールさん
米ありがとうございます♪
回天さんのブログで何度か見かけていましたので
マッチした時はびっくりでした(笑)

次回マッチしたらお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年03月21日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

