最近の記事

2009年03月22日

自分の手より相手の手の内

「自分の手より相手の手の内を模索する努力をしなさい」  ←また神様w



好調のサインは相手の手の内まで模索する余力がある時、手が悪く
苦しい戦いが続いてもじっと我慢して降り続ける事が出来る日。


そしてチャンスを待つ[したたかな強者]になりたいw


どもども〜本で洗脳されまくっているへっぽこやすです。

今週はS1維持止まりで迎えた第三週締め切り日前日(3/20)に
大幅プラスで残せたセットがこんな感じに出来たので・・・

CA3C01480001.jpg
 来週楽しようとここで今週は半プロ封印♪






・・・な訳ありませんw




最終日もシャカリキ打って今週もS1維持で無事終了。



<今週の半プロ結果>

1位回数:16
2位回数:16
3位回数:12
4位回数:11

アガリ率:23.35%
ツモアガリ率:28.70%
振込み率:12.77%
鳴き率:35.08%
プレイ局数:875局

何とか理想の逆三角形の成績に近づける事に成功。


ヤルかヤラれるかの戦いを好む私には上出来の振込み率で
今週は終わる事が出来ました。

なんせ振込み率14%超えが適正値な私ですからねw

我慢て大事・・・長い目で見ればそれが良い結果につなが
っていくと信じたい今週の半プロの結果でした。

今週は球も39個まで回復。今週昇れたし来月には何とか飛びたい!

posted by ミ☆やす☆彡 at 12:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってp(^-^)q

昇って、飛んで龍の神!
風を纏って、雷纏って、鬼になり!

魔を制したら、、、




いよいよ狼ですm9っ`Д´)
Posted by すぐる at 2009年03月22日 21:53
おいらも本読んでみようかな
なんかこう実践で試したくなります
明日は相手の手の内を模索して打ちます♪
自分もちょっとでも上手くなりたいんで^^

来月と言わず今週にでも飛びたってくださいwww
Posted by げら at 2009年03月22日 22:18
球増えてますね!やっぱ流石です!
自分の手より相手の手の内を模索するのが大事。
コレ激しく同意です!><
自分にとって不要な牌こそが相手のキー牌になってたりしますし。
飛龍復帰期待してます♪頑張ってください!^^
Posted by 回天剣舞百連 at 2009年03月24日 02:05
流石です!!

それしかコメントが思い浮かびません(笑)

あ、今週水曜日って仕事ですか?

ちょっとした催し物があるのですが(笑)
Posted by MJマニア at 2009年03月24日 02:44
>すぐるさん
昇って飛んで…龍の神様へ球献上する私です(笑)
半プロ最終週も頑張ります(^O^)9


>げらさん
自分の気付かない事が本に沢山あります。

毎日が目から鱗状態(笑)
雀力アップには欠かせない必需品ですね。


>回天剣舞百連さん
もう少しで球数追いつくと思いきや…やられました。

準優勝おめでとうございます!

てか、ミレーヌさんとワンツーフィニッシュって何?(笑)

>MJマニアさん
あざーす(^O^)
水曜は普通に仕事です(泣)

夜は普通に赤いボタン叩きに行くと思います(笑)
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年03月24日 07:38
やす師匠〜っ!
いよいよ昇って来ましたですねぇ♪
ヤルかヤラれるかの戦いを好む…?
それは師匠ではなく、私ですってばw
つか、すぐるんのコメに、不覚にも感動した!
…でも、MJプレイヤー以外には全く意味解らんでしょうねwww
Posted by さとるっぺ at 2009年03月24日 15:19
すごく勉強になります
回りみてないんですね…と言うより見る力がないのです(T_T)
やすさん!調教して♪
心折れへたれなちくび
名古屋へ行きたい
兄貴と一緒に!
Posted by ちくび at 2009年03月24日 23:57
最近の出来事

3/24(火)半荘戦プロリーグミ☆やす☆彡と対局した!

マッチありがとうございましたー
スコア伸びないわエキスパ失敗するわで
帰ろう思ったけど一気にテンション上りました↑↑
見せ場ゼロの不甲斐ない麻雀で申し訳なかったです
Posted by 西・アズナブル at 2009年03月25日 02:26
昔、センモニでライブ中継してたとき、

センモニの近くで打てば、相手の手の内、

見れるかもと思い、行ったら10秒後に、

あ〜あ。と思ったひろゆりです。
Posted by ひろゆり at 2009年03月25日 16:41
>さとるっぺさん
すぐるさんのコメントは名言ですね!

気合い入りました(≧∇≦)

来月飛べるように頑張りまっす!


>ちくびさん
また並び打ちしたいですね〜

隣で見た7連勝はホント凄かった!

来名お待ちしてますよん♪


>西・アズナブルさん
マッチありがとうございました(^O^)

何とも素敵などっしり系になってましたね(笑)

次は何バージョンでマッチするか楽しみにしています!



>ひろゆりさん
あ、それ私もやりました(笑)

でも手牌を上手く隠すから見えないんですよね〜
皆考える事は一緒で安心安心(笑)
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年03月25日 22:34
半プロお疲れ様でしたw

昇龍おめです。

では次は・・・飛ばしちゃってくださいw
Posted by ワレぽん at 2009年03月26日 22:56
月始めに半プロでぬるさんとマッチしましたんで
今月はどっしり月間です。

先週末、急遽所用で岐阜に行ってました。
で、わりと時間あまったんでこのまま名古屋へー
思ったらやすさん居場所非公開でしたね、残念。
Posted by 西・アズナブル at 2009年03月27日 03:19
>ワレぽんさん
ワレぽんさんは先に飛んだようですね。
昇格おめでとうございます!

私が飛ばすのは…いつも自分のアバターですorz

最終日まで頑張りますよ〜

>西・アズナブルさん
おぉ〜ぬるさんとマッチですか、羨ましいです。

来名する機会が出来たら是非事前にコメ下さいね。

前日から居場所は全開で公開にします(笑)
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年03月27日 20:07
半プロ最終日はやらないのかな?

スコアでたのかな?
Posted by 彩華(あやか) at 2009年03月28日 21:00
>彩華さん
今日は会社の送別会でした。

予定より一時間オーバーしてMれないかもしれません(汗)

どっか空いてないかな〜(;_;)
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年03月28日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116041177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

