最近の記事

2009年03月29日

対子落としは慎重に

牌姿はやたら早い順目で5筒をツモってきたところ。

MJ_TEHAI(3).jpeg


終盤ならイーシャンテンにしなければ・・・ですがここは1mか1pの対子落としで
リャンシャンテンへ戻す厚い打ち方をしたいところ。


どちらを落とすか・・・



ここで1mを選んだ人は聴牌率アップ間違い無しの二段階牌効率が自然と出来ている人。
対子落とし中、1m1枚の時3mを引いたら・・・あら不思議♪

七八134556m113445p

2mの受け入れも出来ちゃうより強いイーシャンテンを作る事が出来ました。

どもども〜本の中には神様がイパーイすげ〜!と思って読んでいるへっぽこやすです。
今週も半プロが終わりましたね。半プロへ参加した方、結果はどうだったでしょうか。へっぽこやすは大きく調子を崩す事もなく無難に終了。

CA3C0158 - コピー.jpg
今月は頑張って次回のプロチケを確保♪

【今週の半プロ結果】
1位:11
2位:12
3位:13
4位:12

今週は唯一の倍戦1-4位で6個ゲトとか原点戦で辛うじて勝利とかじっと我慢した試合と運だけで球増やしたって感じですたらーっ(汗)

悪夢の年末年始から3ヶ月、挫けず頑張ってきた結果が昇龍復帰。

うん、頑張った頑張った。


<そういえば・・・>
週末、酒が入った状態で気分転換に数試合だけと思って飛び込んだ東Aでこんな出来事が・・・

CA3C0154 - コピー.jpg

上家様:「おしりさわり帝」

ん〜???もしやちくびさんのサブカか!?

対局開始は何もチャット無かったのですが東3局あたりに上家から急に「よろしくお願いします」とカスチャがw
慌ててカスチャ返ししたらそこからカスチャのオンパレードあせあせ(飛び散る汗)

「よろしくお願いします!」
「初心者なのでお願いします!」
「よろしくお願いします!」
「初心者なのでお願いします!」
「よろしくお願いします!」
「初心者なのでお願いします!」


やす:「全力で行きます」のカスチャを出してやる気アピールw


オーラス無理しなければ無難に2着目で終われた試合でしたが安手で鳴きまくった私に下家から恐怖のリーチ。
そして上家からカスチャが・・・



「ラッキー♪」 




ずえったいちくびさんだw
期待通り最後は華麗にブッ刺さってラスで終了w

対局終了後すぐにちくびさんから「後輩だよ〜」という電話が入って納得して帰宅しましたが・・・





カスチャボタン押してたのずえったいちくびさんだwww
posted by ミ☆やす☆彡 at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
類友な後輩ですね(笑)

しかし、タイムリーなタイトルです!

記事にはしませんでしたが、、、
昨日は北のトイツ落としでやらかしました。




国士無双 orz
Posted by すぐる at 2009年03月30日 07:13
あたり〜♪
チャットでお邪魔いたしましたm(._.)m
見たら(。。;)!!
なんだか嬉しくなっちゃってf^_^;
復帰オメコ〜♪
これからもよろちくび〜!
Posted by ちくび at 2009年03月30日 11:53
あははw
ちくちゃんらしいやwww

何はともあれ、半プロお疲れ様でした。
昇龍復帰、流石です♪
来月神龍、そして再来月は…緑球で!
Posted by さとるっぺ at 2009年03月30日 14:25
ひろゆり今回、半プロ予選落ちしました。

また半Aに行って、予選から参加してきます。

猶予は一ヶ月かあ。
Posted by ひろゆり at 2009年03月30日 15:44
1m切り正解しました^^
でもへたっぴです(ToT)/~~~

あはは ちくちゃんとカスチャマッチですねw
最近知ってる人と当たらないなぁー

Posted by げら at 2009年03月30日 17:59
>すぐるさん
北の対子…私も落としたくなります(泣)

今日はマニアリーダーの横で秋刀魚を拝見。

激しいリーグですw



>ちくびさん

やっぱりw

ブログ見てますチャット出したろかいな…
と思ったのはここだけの話ですw



>さとるっぺさん
まだ飛んでませんよf^^;
飛龍からは本当に長い戦いになりそうです。

いつかぬるさんと一緒にスイカ農家になりたいですw



>ひろゆりさん
半荘の感覚が残っている内にサクッと取っちゃいましょw

東プロマッチ宜しくお願いしますね〜


>げらさん
本の中には神様イパーイですw

二段階牌効率、自然と使いこなせる
ようになりたいですよね〜
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年03月30日 23:12
偶然一萬が目についたので一萬かなと
思った桜雪ですww

後々見ると確かに一萬が手広いですよね^^
一萬がドラなら確実に一筒落としてしまいますがw

いや〜やすさんは勉強熱心ですね♪
その姿勢は僕は見習わなければいけないなと…
強くなるには強い人の戦術本読んで…
あとは実践ですね♪

今度僕の家でリアマでお手合わせを(ぇww

まともな卓ありませんが・・・orz
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2009年03月30日 23:45
半プロS1いけました☆
ただ今月時間もお金も無かったんで2週のみ参加、
昇格スコア出して即ヤメだったんでチケットまで
ビミョーにスコア届きませんでした。
S1のスコアボーナスて昇格直後は無いんですねorz
Posted by 西・アズナブル at 2009年04月01日 00:57
な・な・なるほど〜w
勉強になります!
Posted by ワレぽん at 2009年04月02日 00:54
>桜雪さん
まだまだヘタレ麻雀しか出来ない自分は
勉強あるのみです。神クラスの人ともなれば
こういう事を普通にやってるのでしょうね。

東風荘ならやってた時期があるので近い内にマッチでもどうです?


>西・アズナブルさん
S1おめでとうございます。

これで次回からのプロリは更に厳しい戦いになりそうですね(笑)

今月はいろいろあって東プロは第二週から参加
予定ですが宜しくお願いします。


>ワレぽんさん
本を読んでいると「おまえはこんな事も知らないのか〜!」
と怒られているような錯覚を感じてしまいます(笑)

あ、サブカちゅーれんおめでとうございます!
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年04月02日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

