最近の記事

2009年04月05日

チーム内戦へ初参加

このスイッチはいつ押せるのかな・・・とずっと待っていましたが臨時移籍が可能になったおかげで漸く押す事が出来ました。臨時移籍先のチームはブログでもリンクさせて頂いているちくびさん率いる<無戦無敗の雀士>チーム。ひょんな事から回天剣舞百連さんが一時的に移籍しアイテム争奪戦という何とも面白い企画のチーム内戦をするという情報をゲット。

こ、これは見逃せない!

ちくびさんに移籍のお願いメールを打信すると心の広いちくびさんは快く移籍を承諾してくれました♪

これで無事内戦に参加する事が出来るようになりましたが・・・
前記事で知っての通りメインカードは現在再発行真っ最中w
なので今回はサブカでの参加。マッチしてすぐに分かるようにと<やす>に変更しカスチャも心機一転で完全武装w

狙いはスポンサーの回天さんから一本取る事!

出品者が優勝とかしないように本気で阻止しようと指定の時間にサテの前で待機、そして14時ぴったり一秒も狂いなくチム内戦ボタンをポチッ♪

14:00:00 → 接続人数0人が・・・

14:00:03 → 接続人数4人w

皆やる気ありありですね〜

試合内容については他の文才あるブロガー様にお任せ・・・てな訳にもいかないので多少ネタバレになるかもですが皆マッチ相手が違うと思うので自分目線で感じたまま書かせて頂きますw

待つこと数秒、そして記念すべき第一回に登場したのは、

CA3C0160.jpg
上家:牌さん
対面:初代反逆者雀猿さん
下家:bear♪さん

いきなり神キター!!

今回もう一人優勝候補が臨時移籍すると聞いていたので「マッチするなよ〜」と思っていたらいきなり牌さんとのマッチ(笑)
神になるためには神を超えるしかないのか・・・と思いながらの闘牌開始、例えるならば神の強烈な落雷になす術も無く戸惑う下界の人間達がこれを寸でのところでかわしながら生き残った2名は次のステージへ逃走・・・ってところですw

1名(b○○○♪さん)は神の落雷に耐え切れずお星・・・(自粛)。

神様の止めの満ツモでお見事でした。初代反逆者雀猿さん初マッチありがとうございました。

いきなりの難関を何とか逃げ切った初代反逆者雀猿さんとへっぽこやす、次に現れた敵は・・・

CA3C0161.jpg
上家:初代反逆者雀猿さん
対面:さとるっぺさん
下家:牌さん


また神キター!

しかも今度は闘志あふれるさとるっぺさんまで登場。

逃げ切ったと思いきや更なる難関!

ここでも神のお怒りは静まることなく嵐のように降り注ぐ稲妻に戸惑う人間達。しかし、これを持ち前の闘志で立ち向かうさとるっぺさんからチャットが・・・

「勝負じゃ〜!」 ←神に勝負!?

この続きはさとるっぺさんブログに期待ということで私はと言えば神に逆らう事なんて出来ない凡人ですからここでも敗北し全力逃走w

そして次のステージは神の支配下から脱出するのに何とか成功。

その代わりに入った対戦相手は・・・
CA3C0166.jpg
上家:さとるっぺさん
対面:ミスインテリ
下家:bear♪さん


最強CPUミスインテリ来たー!

あんたは何クラスなんだ?と聞きたいくらいの強敵。

CA3C0164.jpg

ミスインテリがしゃべってる〜!
初めてCPUがしゃべるとこ見ました(気づくの遅杉?w)。

CA3C0165.jpg

こっちだって負けてられるか〜!

ある意味神より怖いミスインテリ。その不安は的中し容赦ない攻撃を繰り出され、へっぽこやすの点棒を吸血鬼ばりに吸い尽くすミスインテリw

神に勝てなければミスインテリにも勝てるわけなくここも惨敗し神もミスインテリもいない安住の地を求めてやすは次のステージへ逃走w

そして次に現れた相手は・・・
CA3C0167.jpg
上家:赤龍眼さん
対面:ひろゆりさん
下家:ちくびかじり帝さん

本家本元三人キター!
この辺で龍の意地を見せなければと望んだマッチでしたがカスチャに大忙しw


ひろゆりさん :「ビール飲みたい♪」
    やす :「救急車一台お願いします」


仕込んでおいてよかったw
赤龍眼さん初マッチ有難うございました。

ここで必死の思いであがったのは2000点のみ。それでやすのターンは終了orz

これまた白旗揚げて逃走し次こそトップを・・・と望んでサテの前で対戦相手が出た瞬間に携帯カメラを向けパシャリ。
CA3C0168.jpg
上家:情報部員Qさん
対面:牌さん
下家:回天剣舞百連さん


回天剣舞百連さんキター!おまけに神と最強CPUもキター!(TOT)


心の中で密かに描いていたマッチが実現。今回のチーム内戦の優勝候補三人のつぶし合い。

風神×飛龍×最強CPU(笑)

立会い人のやすはここでも蚊帳の外。やっとカスチャ「回天剣舞百連さん勝負だ!」が出せてホッとしたのもつかの間、
CA3C0169.jpg

最強CPUの怪しいチャットに惑わされ点棒を吸い取られまくって痛恨のラスorz


回天さん、牌さん不甲斐無い試合をお見せしてすみませんでした(T.T)


そして迎えたチーム内戦ラスト試合。こーなったら優勝は無理でも最後はカスチャOFF→手牌に全神経を集中→初のトップ狙いという作戦で意気込んだ試合。

対戦相手を見ると・・・

CA3C0171.jpg
上家:さとるっぺさん
対面:ギャル美姫さん
下家:牌さん


また神様と当たったw 

手牌に全神経を集中した効果は速攻で効きなんと神様から一本取るのに成功。

しかしこれで神様はお怒りモード。即座に神からの落雷を直撃w 

度重なる神の攻撃と終始神をも恐れない闘志で攻めるさとるっぺさんに圧倒されるギャル美姫さんとへっぽこやすがこんな二人に勝てる訳ももなく運で拾った神様からの一本だけでやすは何とか2着で終了。

ギャル美姫さん初マッチありがとうございました。
(チャットOFFは上記の理由です。 すみませんでした^^;)

結局ノートップで今回のチーム内戦は終了www
チーム内戦をして思った事。それはガチ勝負+カスチャ大忙しはやっぱ無理という事w
来週、メインカードが4月10日に再発行完了なのでそこから東Aでプロチケ狙いたいと思っています。



ちくびさん、チーム臨時移籍させて頂きありがとうございました!
サブカで久々に集中出来たので凄く嬉しかったです(ただの養分でしたがw)。

チーム内戦マッチして頂いた方本当にありがとうございました!

また機会があれば是非参加させて下さいませm(_ _)m
posted by ミ☆やす☆彡 at 13:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参戦ありがちんこ〜でしたm(._.)m
ちくび店舗に
Bearつまみ赤居たので
周り見ながら楽しめました!Bearは隣に居たのであたらないようにずらしながらBearがボバ〜ンしたのをしっかり見届けましたうれしい顔
今月末にも内戦を予定してますので是非参加お願いします!
Posted by ちくび at 2009年04月05日 20:38
マッチありがとございました☆彡ちくびさんが1人抜けた試合でしたけど、やっぱりやす様には勝てませんでした。週末調子悪くてイマイチですが、やっぱりエムゼーは楽しいです☆彡やす様と初めて出会った時は王クラスから十段に落ちて腐ってた時に声をかけて頂いたのは今でも忘れません☆彡
Posted by ひろゆり at 2009年04月05日 21:12
遅刻しました orz
Posted by すぐる at 2009年04月05日 21:49
参加したかった〜><
次回は是非 お手合わせお願いします♪
Posted by げら at 2009年04月05日 22:56
何度もあざ〜す(笑)
次回は半荘あたりで腰を据えてやりたいですね。
MJでも半合わせがしやすければなぁ…
Posted by 牌 at 2009年04月06日 00:38
内戦楽しそう、うらやましいです。

サブカは7段ですか、でも中身は龍ですもんね。
こーゆーパターンがあるから(なくても)段位で
相手をナメちゃダメですね。

あ、僕の所属するチームの龍とマッチしたら
お気を付け下さい、中身鬼神ですorz
Posted by 西・アズナブル at 2009年04月06日 01:54
チム戦、参戦あざした m(_ _)m
運だけ麻雀炸裂で、師匠と当たった時はなかなか良い結果♪
最終戦のチャOFFは、そういう事だったんすね。
実らず残念でしたがw
せっかく振って頂いたんですが、あっさり更新しちゃいました(^^;
一記事にゴチャゴチャ書くと主旨がブレるんであきませんなぁ。
また次回開催時には宜しくお願いします m(_ _)m
Posted by さとるっぺ at 2009年04月06日 11:18
>ちくびさん
こちらこそ楽しいマッチ沢山ありがとうございました。

Bear♪さんにもしっかりガチで行きましたw

都合が合えば是非参加させて頂きま〜す^o^


>ひろゆりさん
ちくびさんが飛びぬけ過ぎたので早々と2着狙いに
切り替えたのが勝負の分かれ目でした。

ちょっと他家に手が入ればすぐにひっくり返された
点差状況ですから運で勝っただけですよ^^

頑張って龍クラス昇格狙って行きましょ〜!
私も気合で神クラス狙います!


>すぐるさん
次回は休日出勤とか使えないです?w

神設定+500円6クレになった店舗発見(←今のマイ
店舗設定w)してそこでチム戦参加してました♪ 

次回は一緒にどすか?w


>げらさん
是非是非^^


>牌さん
一番きついリーグでの参加でしたね。
まさかのマッチ回数にびっくりですw
チム戦に秋刀魚、半荘追加希望!

Ver.Cでそうなれば・・・無理かなw


>西・アズナブルさん
中身鬼神ですか!?

球全部吸い取られそうです(汗)


>さとるっぺさん
優勝おめでとうございます!
手が入ってなくても何とかするのが本当の強者。
せめて最後はトップを・・・とチャOFFしても
勝てませんでした^^;

まだまだ修行がたらない自分ですので次回も
挑戦者として参加させて頂きます!



Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年04月06日 22:54
マッチできましたね〜。
凄い気合い入りましたよー。牌さんもいたし。
今回はなんとか勝てましたー♪^^v
またいつかガチマッチしましょー♪
Posted by 回天剣舞百連 at 2009年04月06日 23:55
楽しそうでいいなぁ〜!
今度はわたしも参加したいw
Posted by ワレぽん at 2009年04月07日 00:25
楽しそうですね〜(笑)

チームリーダーって、チーム一時抜けとかでき
ないのかな(笑)
Posted by MJマニア at 2009年04月07日 12:43
>回天剣舞百連さん
一回だけでしたが神×龍×龍の貴重なガチ勝負でしたね。
我慢の足らない鳴き虫麻雀で呆気なく敗退(笑)

次は簡単には負けませぬぞ〜


>ワレぽんさん
じゃ皆で激熱な原点攻防戦しましょ(爆)

冗談です(笑)


>MJマニアさん
一つだけ合法的に移籍方法がありますよ。

私が使った方法です(笑)
サブ…(自粛)
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年04月07日 21:59
ギャルも内戦初体験目がハート
ー(長音記号2)もありがとうございましたほっとした顔

かなりのダメっぷりを発揮しちゃいましたけどあっかんべー

もう嬉し過ぎてうれしい顔って感じでしたねわーい(嬉しい顔)
Posted by ☆ギャル美姫★ at 2009年04月09日 23:24
>☆ギャル美姫★さん
こちらこそ楽しいマッチありがとうございました。

次回もお互い全力で楽しめるといいですね!
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年04月11日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。