最近の記事

2009年06月17日

飛龍⇔昇龍ループ中

[雀鬼流]のビデオを見た。

1週間で半荘100回も鬼打ちする人がいた。しかもその人はそれを・・・




100週間連続で打ち続けた。






すごいね、伝説のチャッペさん。

どもども〜決して雀鬼流の回し者では無いやすです。

そういえば先週「ブログ見てます」チャットを頂いておりました。
CA3C0304.jpg
よっちかちゃん様カスチャ&マッチありがとうございました。


今日も仕事帰りイベント、プロリへ全ツ♪ 

先週はプロリ最終日にギリギリS1昇格を頂き、貰った昇格球を今週早々に3個吐き出してからのスタートあせあせ(飛び散る汗)

降格圏内脱出出来るところまで来た本日、この試合でトップ取れば取りあえず維持が確定する!

そんな意気込み(と神クラ以上来るな〜!)で望んだ大事な一試合。

上家:者クラス ←よし!勝てる!

下家:者クラス ←おしおしw 球戦逆利用してやる〜

対面:ちくびかじり帝様 

マジですかたらーっ(汗)

三人球戦だというのに東一局から(脇二人を無視したw)カスチャ合戦。

余裕っすねちくびさんw

カスチャに夢中になっていたら下家の親に雷落とされたしw

まずい。こっちはこっちで維持の掛かった試合。このままじゃちくびワールドに引き込まれそうなので「ガチで行きます」とチャットを出してから必殺のチャOFFw

そして脇の者クラスから跳満直撃を頂く手(グー)

この試合貰ったなと思っていましたが・・・どうも既にちくびワールドに引き込まれていたようです。

東二局、私の跳満がお膳立てとなり飛び寸前の脇をちくびさんが見事飛ばして私は2位で終了。


CA3C0309.jpg


ちくびさんマッチありがとうございました!




参りましたw
posted by ミ☆やす☆彡 at 00:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬるは元雀鬼流です(爆)

雀鬼流で字牌とドラの攻撃的な使い方を学習しました。
Posted by ぬる at 2009年06月17日 00:32
ど〜もカッッス猿っす!ちょWWWちくびの兄貴WWW雀鬼流…今度見てみよ♪あっ名前長いっすから猿でいっすよ(^^)/~~~
Posted by 初代反逆者雀猿 at 2009年06月17日 02:50
まさかの知り合いマッチでしたね^^
ちくちゃんも球3個ゲットですし♪

毎回知り合いの方とマッチすると
テンションあがりますが、いつもテンパってますw

免疫力つけておきますw
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2009年06月17日 06:41
ちくびワールドへ
ようこそわーい(嬉しい顔)
いやいや
まじガチンコ必死でしたうれしい顔たまたま勝てました黒ハート
今日もマッチしたらよろちくび〜黒ハート
Posted by ちくび at 2009年06月17日 07:51
ちくびさんって上がり翻平均4.0超え

だから、上がるとデカイです。

最近、知ってる人に会いません><
Posted by ひろゆり at 2009年06月17日 10:55
初コメです! ブログ読んでますのチャットした者です(^O^)

先日はマッチありがとうございました!

あの日は調子はまずまずだったのに幻球が−26個という過去最高の吐き出しをしました(>_<)
Posted by よっちかちゃん at 2009年06月17日 12:35
ちくちゃん やるなぁー
ガチマッチ楽しそう
それにしても打点が高い試合ですね
四麻とは思えませんw
Posted by げら at 2009年06月17日 12:42
早くプロリに戻りたい(´;ω;`)ショボーン
Posted by 彩華(あやか) at 2009年06月17日 20:42
遂に龍定着ですね(・∀・)ノ
頑張って龍の神になって下さい!

たまには秋刀魚で戯れましょう(>_<)
Posted by すぐる at 2009年06月17日 21:18
雀鬼流?前になべきちから聞いた事がありますが…忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 


そういえば最近チームメンバー出来事で、やすさん飛龍昇格!ってよく見かけますねww 

まあそんな僕は帝王から先に進めませんが(T_T) 

黄球47個の壁、未だに越えられず(>_<)

覇王昇格戦は20回以上あったのですが、結果は残念無念また来年(笑)


今回のイベントにかけてたんですが、級様が強すぎで(笑)苦戦中、未だ予選自己ベスト二桁です(;_;) 

こんな成績ではリーダーのなべきち君に怒られてしまいますね(;^_^A 

たぶんおまえ殺すぞ!って言われます(笑)
Posted by ☆ひろ☆ at 2009年06月18日 00:24
ちくちゃんとマッチしましたか。
自分も今日マッチしましたw
ちくちゃんワールドに入り込むと確かに
「やられた」って感じになりますよね(´・ω・`)
でも、楽しいし満足感はありますけどw
あと、最後に勝手ですがリンクいただきました。
Posted by 太郎ちゃん at 2009年06月18日 04:02
やすさんもご存知の通り、僕も最初は雀鬼流
でした^^

雀鬼流で、配牌貰った時の手牌構成能力が凄く
磨かれた気がします。
(それでもまだまだですが)

今は普通に打っていますけど、勉強になったこと
がたくさんありました^^

本やDVD、たくさん持っています(笑)
Posted by MJマニア at 2009年06月18日 16:21
月曜には神クラスへ飛び立ちますw

1週間で半100は死にます・・・

てか寝る時間は????って感じですよね??
Posted by ワレぽん at 2009年06月19日 01:13
カード無くしちゃいましたTT

てことで心機一転新しいカードで頑張ります!
自分が悪いとはいえ試合してないのに戦績いじられるのがイヤですし、1年かかった今の戦績に力をつけた自分がどれぐらいで追いつけるか試してみたいんで。
テキトーにつけたオリネに愛着もないですし…
天和の肩書きだけ惜しいなぁ…
Posted by 西・アズナブル at 2009年06月19日 13:46
角度は45度ですwwwwwwwwwwww
あー俺の師匠が雀鬼流に似てますwwwwww
つい最近までMJでw第一打字牌打ってませんでしたw

それはそれで勉強になりましたよ^^

ちくびワールドなんですか^^恐ろしいw
なんかあの維持スコアとか昇格スコアまであと一歩
てのが難しいんですよねwww

大会含めガンバです!^@^
Posted by C−BA at 2009年06月19日 23:19
本日は東プロでのマッチありがとうございましたwwwたぶん覚えておられないかと思いますがw
Posted by 海洋学者☆愛介 at 2009年06月20日 22:54
ちくびワールドwww
でも楽しそう´ω`b
Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年06月21日 01:39
おほっ!
ちくちゃんとマッチすか♪
俺も知り合いとマッチしたい…
特に師匠と!!
勝負じゃぁ〜っ!www
Posted by さとるっぺ at 2009年06月21日 08:27
>ぬるさん
いつも勉強させて頂きありがとうございます。
字牌の使い方マジで覚えたいです。
何か良い本あれば教えて下さいw


>猿さん
雀鬼流はすごい人ばかりです。
字牌は第一打で切るなという教えは私には守れませんw


>†紅乃☆桜雪†さん
まさかまさかの知り合いマッチでした。
でもガチでやってちくびさんも球貰えてダブル嬉しいです。


>ちくびさん
既にちくびワールドへ引き込まれていましたw
次回はそうは行きませんよ〜


>ひろゆりさん
ちくびさんはデカイ手しか見た事ありませんw
7連勝とかするにはやはりそうしなきゃいけないのかな〜


>よっちかちゃんさん
カスチャありがとうございました。
またマッチしたら宜しくお願いします!


>げらさん
秋刀魚かと思ったw
三人戦なのにカスチャ合戦!
もうね、こっちが参りましたw


>彩華(あやか)さん
今週まだあります!頑張れ〜♪


>すぐるさん
何とか龍やってますw
どこ行ってもループは付き物です(汗)
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年06月23日 00:29
>☆ひろ☆ さん
帝王で必死に頑張っていますね。
ひろさんの字牌の使い方は勉強になります。
私みたいに字牌をポンポン捨てる人とは全然スタイルが違いますよね。

イベント頑張って下さいよ〜!


>太郎ちゃんさん
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね♪

ちくびワールドはやばいですw



>MJマニアさん
リーダーがどこでどうなって雀鬼流の枠から脱出したのか興味がありますね。

またDVD貸して下さい♪


>ワレぽんさん
私の球を奪わない神へ飛んじゃって下さいw

チャッペさんは超人ですw


>西・アズナブルさん
マジですか(汗)
天の肩書きは痛いですね^^;
是非とも挫けず頑張って称号復帰して下さい。


>C−BAさん
大会頑張ります!
A,Bチーム共に決勝で爆発しましょう!


>海洋学者☆愛介さん
コメントありがとうございます。
チャットも出せずすみませんでした。
ガチだったので許して下さいm(_ _)m


>★ミレーヌ☆さん
魅力的な世界へようこそ♪
ミレさんも是非w


>さとるっぺさん
イベントでは是非さとるっぺさんとマッチしてみたいです!
現在金曜午後から全ツ調整中です!w 


Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年06月23日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

