最近の記事

2009年07月03日

半プロリーグへ突撃

どもども〜半プロシャカリキやりたくて初日から休みを取ってゲセンへ行く廃人リーマンやすですw


前日の夜マニアリーダーへ「明日お昼から並び打ちしましょ♪」と急な誘惑メールを送信したところオッケーと返信が届くw  ←しかも送信して数十秒で(笑)

何て心優しいリーダーでしょう(T-T) ←カンドー

お昼食べてゲセンに付いて「先月はシャカリキやったよな〜」なんて思いながらサテにカードを刺すと・・・




CA3C03240001.jpg

久しぶりのSクラス昇格♪ やっぱいいね、紫の帯♪

これで気合MAXになった二人。今日はどこまでスコア伸ばせるな〜と意気込んで望んだ半プ初日・・・なんと!!



夕方まで二人でフルボッコw



【総合戦績】
段位:飛龍
幻球:63
SCORE情報
変動SCORE:-211
平均SCORE:-11.72
順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:4
4位回数:7  ←3回も飛ばされたw
平均順位:2.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.43%
ツモアガリ率:26.32%
振込み率:18.82%
鳴き率 :33.87%
局数:186局


これで球−1個で済んでホント良かったたらーっ(汗)


そして半プロ2日目、たまに見かけるツインデビルの枠を付けた人とマッチする度「ぬるぬる悪魔さん生で見たいなぁ…」と思いながら半プをポチリ。

すぐに4人揃って上家様にツインデビルの枠様登場。

「スイカ持ってる…うは、ぬるさんと同じアバターして…」

CA3C0325.jpg

ぬるさんじゃんwww


遂に念願の公式ガチマッチ手(グー)


お互い即行で「ガチで行きます」と「勝負!」とカスチャ出してのガチモード。個人的には原点並みに気合の入った対局ですパンチ

東一局対面闘王様が写真の通り軽くスタートダッシュを決める!
とりあえずぬるぬる悪魔さんとは引き分け。
東二局ぬるぬる悪魔様の第一打は九索。そしてぬるぬる悪魔さんからチャット!




「間違えた」




あの…お願いですからガチマッチで間違えないで下さいw

危うくぬるぬるワールドに引き込まれそうになりましたがグっとこらえて直ぐにガチモードへ頭を切り替え。しかしぬるぬる悪魔さんに先手を許して迎えた東三局

CA3C0326.jpg


これを下家からアガり粘ってぬるぬる悪魔さんと僅差となって迎えた南一局貰った配牌がこれ↓。

CA3C0327.jpg

早い!行けるぞ!  ・・・と思ったらぬるぬる悪魔さんに即行で蹴られるorz

そして迎えた問題の南三局。親がツモ切りばかりの情報が少ないところで9順目いきなり親リーチが掛かかる。
CA3C0328.jpg

しかしリーチが入った瞬間こちらも聴牌。無筋のG索切りでBE待ちで押すのか唯一筋の4萬で降りるのか究極の選択を迫られる。ここで一発で親に当たると痛い。しかし親番はまだある…さ〜どうする!

「鬼に勝つには前に出るしかない」


少し悩んだが自分の感性を信じ前に出る事を選択。八索を切り
静かに最終型へと育つのを待つやす。脇二人は降りている気配。

これが良かったのか悪かったのか分かりませんがこの局は二人聴牌で流局し次局へ持ち越し。

次局溜まった懸賞金を狙い安手が決まって南三局遂にトップへ立つやす。

ぬるぬる悪魔さんの親番を速効で蹴ってオーラス迎えようと意気込んだ南三局。
CA3C0329.jpg

手なりで目的の聴牌は取れた。そしてジッと出るのを待つやすが掴んだのは…

これ、牌譜を残しました。

「ぬる」または「ミ☆やす☆彡」で検索してみて下さい。

「やす」で検索すると違うやすがいっぱい出ますからご注意w


皆さんならどう戦ってました?


因みにオーラスでも無いのに心臓バクバク中ですw

鳴くか鳴かないかでも全然戦い方が変わると思いますので「それは違うだろ〜!」ってご意見お待ちしておりますw


ドラマはこの局で起きたのか!







次回の記事へ続くw



posted by ミ☆やす☆彡 at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜(≧∇≦)

ぬるさんとマッチ(`・ω・´)シャキーン


麻雀のことはよくわからないけど
八は当然 ぬるさんには通らないって
止めたんですよね?
初牌でしたもんね(≧∇≦)


オーラス記事期待してます(≧∇≦)
Posted by 彩華(あやか) at 2009年07月03日 05:42
牌譜、ミ☆やす☆彡さんらしい闘牌だと思って
観ていました^^

8m止めたときは、おお!! さすが!!

と、携帯の前で唸っていました^^

先日は並び打ち、あざーす☆彡
Posted by MJマニア at 2009年07月03日 14:36
私も久々にゆっくり並び打ちしたいなぁ♪
また、電車がとまらないかな?


聖地2連敗な私です(T-T)
Posted by すぐる at 2009年07月03日 23:37
ガチマッチありが(;´з`)ちゅうです♪
やすさんの八を止めたのは褒めません、この場況でドラの八を切る人を疑います……
しかしドラ八を抑えてのテンパイ復帰、Bチーは見事ですわーい(嬉しい顔)
やすさんのおかげで楽しい対局になりました手(チョキ)

またマッチしたら勿論ガチでお願いします!
Posted by ぬる at 2009年07月04日 00:02
チーム名の所が紫だとやっぱ良いですよね〜!

って僕は何の役にも立ってませんがw 

先月はメインとサブ合わせて-55ptだった事はリーダーのマニアさんには秘密です(笑) 


僕はぬるさんとは東プロで2回、半プロ(サブ)で2回マッチしてますが結果は…やすさんの想像通りですw 

やすさん、ぬるさんとの対決は最後どうなったのか気になりますね! 

次回更新は早めにお願いします♪

Posted by ☆ひろ☆ at 2009年07月04日 04:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。