最近の記事

2009年07月05日

半プロリーグへ突撃〜続編〜

どもども〜初めて記事を2回に引っ張ってみたやすです。

ぬるさんとのガチ対決。南三局の牌譜は如何だったでしょうか。
手なりで聴牌したやすが引いてきたものはドラのG萬ぴかぴか(新しい)

何でこんなモノが今頃来るんだぁ…たらーっ(汗)

こんなもん切れるかぁ…もうやだ〜(悲しい顔)


 最悪のタイミングで引いたドラを抱え込み、ここで執念のドラ単騎聴牌取りに作戦変更。という局面でした。

思いっきりぬるさんの当牌だったのはMJ仕様ですw

7索が1枚河に見えていたのに注目し6索が僅かながら鳴ける予感がしたため7索捨てを決意。そしてめでたくドラ単騎聴牌で次局へ持ち越ししたが次局事件発生。

ぬるぬる悪魔さん対面直撃の親跳炸裂orz オワタ…

気づけないやすがぬるいのかもしれません。当たってもおかしくない跳満でした。

点数状況はこんな感じ。
CA3C0330.jpg

この配牌でどんな作戦で行こうか悩みました。最優先にしなければならないのは親番を呼び込む事。

ぬるさんには伸び伸び打ってもらっては困るし飛びそうな二人はいるし局面に合う手作りは何だろうか…

「露骨に染める」

これだな。因みにアガる気は殆どありませんw 

ぬるぬる悪魔さんの打牌を制限させ尚且つ瀕死の二人には頑張ってもらわないといけない局面。それなりに良い作戦だったとは思いますが既に決着は着いていた模様。

ぬるぬる悪魔さんの止めの雷が対面へボカシャーンw

CA3C0332.jpg

ぬるさんマッチありがとうございました!

お蔭様でプロリ維持出ませんでした(爆)



翌日は無戦無敗の雀士チームの内戦にちょこっとだけ参加♪

参加出来なかったはずが当日になって予定が変わり急遽1時間だけ参加可能になったやす。即ちくびさんに緊急メールw
ちくびさんから快く参加の了承を頂きチム内戦緊急参加が可能となりました!

東風戦なのに初戦から25分も掛かった風神様とのガチマッチ!
CA3C0334.jpg

配牌からしてやりたい放題で無双状態のトップ目46000点も取ったやすは局の中盤、親から捨てられたドラを迷わずポン! ←もうノリノリ

そして親に刺さるアホなへっぽこ龍がいたりw


CA3C0336.jpg
なんちゃって龍球戦。ここから頑張って暇神さんから幻の赤球ゲットw


CA3C0337.jpg
エッチなカスチャ攻撃にもしっかり応えての見事僅差でトップ手(グー)

ゼンツさん、つっちーさん、白虹さん、暇神さん、ちくびさん、ちくびつまみ体さんマッチありがとうございました!


三回しか参加出来なかったですが楽しいマッチありがとうございましたm(_ _)m






今週は某鬼神様にプロリ維持を阻止されたので意地でも維持出したるぞパンチ







posted by ミ☆やす☆彡 at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8萬は止めますねw
もうそれはしょうがないって泣いて止めますw
内戦是非次は対戦希望です^^

関東組みでの団体戦頑張ってください^^
半荘プロリの維持スコアもゼンツでw^@^
Posted by C−BA at 2009年07月05日 23:11
某鬼神様との対決拝見しました。
あの局面はいろんな展開がありましたね。
鬼神様と談義しましたが、こうやって両方の意見を
聞くことができて勉強になりました。
内戦はマッチできずに残念無念(´・ω・`)
最後にもう一言だけよかですか?

あの鬼神様。枠関係なしに悪魔ですよね!(爆)
Posted by 太郎ちゃん at 2009年07月06日 02:52
プロリ維持なんて言わず昇格だしちゃって下さい(≧∇≦)
Posted by 彩華(あやか) at 2009年07月06日 06:44
維持の件はすいません…

が反省してない(爆)
楽しい対局ありがとうございました!
常にガチで行きます!
やすさんが早くスイカ仕入れないと球戦出来なくなっちゃいますよん♪
Posted by ぬる at 2009年07月06日 11:49
やすさん!維持ではなく昇格してじゃんじゃんレベルを上げちゃって下さいなw

チーム内戦も楽しそうですね(^^)

うちのチームも開催してほしいですが人数が少ないから無理かな冷や汗 

Posted by ☆ひろ☆ at 2009年07月07日 03:30
飛ばしているのは下家さんですよ〜(笑)

対面と下家が幻球戦やってるので、お互い相手を
飛ばすことも視野に入れつつのチキンレースな
様相を呈していたようですね^^
Posted by MJマニア at 2009年07月14日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122873499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。