最近の記事

2009年11月06日

東場は受けの広さより高さが大事

「一応の目安は満貫、出来たチャンスはとことん狙うのが上達の早道だ」

MJ_TEHAI(12).jpeg

半プロリーグ西家、東一局8順目、ここから何切る? ←やっぱ4筒で曲げるっしょ?こんな東場は高さ追求という事で満貫が見える3筒切りが正解だそうです。

こんな局面が来たら瞬時に3筒が切れるようになりたいですね。

安手で東場を乗り切って何になる!満貫上がれば後が楽ですよ♪



「…きた!必殺高速0.3秒切りリーチ!」 ←両手使うあれねw




ぬお?



4筒曲げてる…orz ←押すの間違えたらしい

posted by ミ☆やす☆彡 at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく四筒切りを選択してしまいましたww

僕は南場までは原点維持狙いなので、
東場で立直は高さよりもアガれそうな形を
目指してますw

三筒でも5筒でアガれれば確かにと
思いますが、変則5面張の方が一発率は
高いような気がします(高めはほとんど残ってませんがw)

運だけ麻雀乙ですねorz
勉強してきますorz
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2009年11月06日 07:25
今度、高速リーチ見せてください(・∀・)ノ
てか、マニアさんに操作方法なレクチャー受けたい(笑)
Posted by すぐる at 2009年11月06日 07:30
ほーこれは参考になりますね^^
すぐではないですけど3ピン切りますね^^
元々高め重視で失敗してる者ですw^@^
Posted by C-BA at 2009年11月06日 21:44
え・・・4p切りリーチでも打点は高いけどなあ
リーチツモタンヤオ裏1で満貫って考えてしまう
やはり5面待ちの誘惑に勝てませんってwww
Posted by MJがゲスト? at 2009年11月07日 11:01
なるほど3筒切りリーチかぁー確かに4筒切りより待ちの種類は少ないですが打点は高いですね。勉強になります(^O^)で4筒切りリーチの結果は?
Posted by ちゅらひめ at 2009年11月07日 13:06
なるほど!4p切ると5面待ちになるんですねひらめき

僕はそれに気付かず3p切りそうです冷や汗 

あーいうごちゃごちゃした形は苦手ですたらーっ(汗) 

でも5面待ちに気付いても打点重視の僕だったらたぶん3p切ったと思います。

やすさんのブログはいつも勉強になります(^^)

またお願いしますね! 

Posted by ☆ひろ☆ at 2009年11月07日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

