最近の記事

2009年11月30日

激牌CUP(決勝)

ど〜も飛べない龍ですw

予選は入選スコアをサクっと出せて満足したので半プロへず〜っと特攻してました。

結果…S1維持出ずでしたorz 

気を取り直して週末は決勝へ参加手(グー)

嬉しい事に今回のイベントは決勝日に合わせて紅会関東組が来名黒ハート

091129_1211~01.jpg

うひょ〜るんるん ハイビスカスがいっぱいw

091129_1227~01.jpg

気持ちい〜るんるん

ひろさん、なべきちさん来名&並び打ちありがとうございました!

詳細は…リーダーへ丸投げしとこw
続きを読む
posted by ミ☆やす☆彡 at 22:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ドラ2なら受けの広さとアガリやすさ

強い人って言うのは同じ局面(状況)で同じ打牌が出来る人。

私みたいなへっぽこな奴はその日の精神状態でさえ打牌は変わると思う。

ドラ2はかなりの武器になると思いますが南一局西家7〜8順目でこんな手。
MJ_TEHAI(16).jpeg

悩まず3萬を切れるのだろうか…本に載ってた難問牌姿です。

ドラのポンテン、目前の三色…誘惑が多すぎですw

その日の精神状態で打牌が絶対に変わるであろう牌姿たらーっ(汗)

本には3萬切りが自然の応手と見るが果たしてどうか…なんて問いかけたまま終わってますがwww


ドラ2なら受けの広さとアガリやすさを求めよ。


心にしっかりと染みこませたい良い言葉だと思いました(T-T) ←7筒切ろうとした奴


麻雀て同じ局面(状況)に遭遇するなんてあり得ない確立なのでしょうね。
同じ牌姿になった時でも対局者が一人違う、順目、点棒状況、千差万別の場状況から
打牌の優位性が常に変化する。それを自分で感じ取って一番有利だと思う牌を選ぶ…

それが7筒であったり3萬だったり、状況によっては2萬や6萬や3筒も正解になったりするのでしょうね。

まだまだへっぽこ極まりない奴です…はいたらーっ(汗)

一期一会か…調教ありがとうございました!m(_ _)m







posted by ミ☆やす☆彡 at 23:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 心に残った言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

トップ目のダメ押しリーチ

オーラス…それをしてラスったへっぽこやすですorz

トップ目の安全圏はプラス1万点。そして狙いは常にダマであがれる手

これを目標に手作りを進めるのが良いそうな。


「プラス5600点なら3900を作れ」

南三局 北家 +5600点
MJ_TEHAI(14).jpeg

ダマでピンドラ1だから…リーチ! 

目的が安全圏という理由があるからリーチなんですねこれ。

これが大事である手(グー) ←これ気に入ったらしい

迷う事無く南三局をしっかり消化してオーラスをいつもトップ目で迎えたいですね。

私は+8000以上あればいいと思うんですけど駄目な考えだったんでしょうねぇたらーっ(汗)

今日も半プロ維持を狙うため夜から突撃パンチ

続きを読む
posted by ミ☆やす☆彡 at 22:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

激牌CUP(予選)

長〜い予選が始まった激牌CUP。

今回も(恒例の?)団体戦があったので日頃組めないチームメンバー以外
の団体へ積極的に参加表明させて頂きました。

091113_1810~01.jpg

ひろゆりさんの団体で頑張りまするんるん

続きを読む
posted by ミ☆やす☆彡 at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

手を見ず、場を見よ

打ち手は牌の効率、手牌の効率は手牌を見て一瞬で正着を導き出さねば
ならない。なぜならその判断能力があれば手を見ず場を見て打てるから
である。


手を見ず、場を見よ


これが大事である。






(Π0Π)覚えておこ…  ←感動してるらしい


posted by ミ☆やす☆彡 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 心に残った言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

字牌の絞り

前回の日記で「正解は〜」なんて書きましたが何切る問題に正解なんて無いと思う気持ちが私には50%くらいあります。 ←おぃ

だってねぇ…3筒切りは自分の中でまだ納得いってないですから。

4筒切りでいーじゃん♪ ←進歩の無い奴

これは希望的観測で考えてはいけないという意味合いが強いわけで、東場は安目無しの高め保障型でいいんだよみたなところでしょうか。アガれても最悪1600点とか無いからね。

麻雀は素点が大事と某プロからご教授頂いた記憶が蘇りましたw

それはさておき、私は…

字牌の絞りが全くなっておりません。 ←今日は愚痴日記か?


続きを読む
posted by ミ☆やす☆彡 at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

東場は受けの広さより高さが大事

「一応の目安は満貫、出来たチャンスはとことん狙うのが上達の早道だ」

MJ_TEHAI(12).jpeg

半プロリーグ西家、東一局8順目、ここから何切る? ←やっぱ4筒で曲げるっしょ?続きを読む
posted by ミ☆やす☆彡 at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

何でしょうねぇ…

どもども〜モチベバッド(下向き矢印)中の飛べない龍ですw

いつの間にか日記更新が作業化。内容がよくある普通のMJ稼動日記になってきてるのも気になって何となくモチベがバッド(下向き矢印)

うちのリーダーみたいに抜群の記憶力や文章力があればいいのですが誤字脱字多すぎなこのブログw

毎度見に来て下さる方々やリンクして頂いている人にホント申し訳無いですなたらーっ(汗)

日記はサボってますが稼動は頑張ってますんでマッチしたらボコスコにしてやって下さいね n(_ _)n ←今月非稼働日2日の立派な廃人w


そう言えばブロガー様とマッチした時にブロガーじゃ無い人から「ブログ見てます!」なんてチャットが出て返答に困った時がありました。


どっちのブログですか?


このカスチャ今度仕込んでおくかw  ←おぃ

posted by ミ☆やす☆彡 at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

日記<稼動

どうもご無沙汰ですm(_ _)m

日記そっちのけでシャカリキ打ってますがいろんなマッチがあったのでちょびっと更新w

091006_2116~01.jpg
チーメン☆ひろ☆さんと初の球戦(しかも倍戦w)、熱〜いオーラスを100点差で辛うじて球ゲットさせて頂きました。

MJはゲスト?様マッチありがとうございました。

091011_1941~01.jpg
ばっどたある様と超お久しぶりのマッチ♪
こっから撒くってトマト一個ゲトした気合の龍球戦立会い人をして頂きました手(グー)

ばっどたある様マッチありがとうございました。



091006_2004~02.jpg
ブログ見てますチャット頂いたhiyasu様。チャットありがとうございました。

今日の東プロは確変デーで球16個増でした。
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+345
平均SCORE:+12.32
順位情報
1位回数:11
2位回数:7
3位回数:7
4位回数:3
平均順位:2.07
アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.77%
ツモアガリ率:38.10%
振込み率:8.90%
鳴き率:42.47%
プレイ局数:146局

今月は無戦無敗の雀士チームの方と球戦二回ありました。ぴかみい様に暇神様。

ぴかみい様とのマッチはやすが脇の字一色にブッ刺さりお星様にw


091011_2233~01.jpg
そして暇神様とのマッチは…一言だけ。


ゆ〜る〜さ〜ん〜www 


posted by ミ☆やす☆彡 at 01:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

初心忘れるべからず

今日から東プロが始まりましたね。先月の半プロ月間は苦しい戦いでしたが今月は出来るだけ逆噴射しないよう頑張りたいと思いますw

先月末、チップS闘技場で東風慣らしをしていたらブログ見てますチャットを頂きました。

090929_2233~01.jpg
北海道著名雀士様ありがとうございました。


リンクして頂いているブロガー様は皆ガンガン更新していますがへっぽこやすは日記書く気力が最近なかなか沸いてこないのでちょっと気ままに今月は行かせて頂きます。 m(_ _)m サーセン

その分稼動頑張ります手(グー)
posted by ミ☆やす☆彡 at 00:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

